イマドキガール 松田るか「仮面ライダーエグゼイド」のヒロインに抜擢

仮面ライダーエグゼイド 松田るか

10月2日よりスタートする「仮面ライダーエグゼイド」のヒロイン 仮野明日那役に、「めざましテレビ」の“イマドキガール”でもある沖縄出身の 松田るか が抜擢。
30日の制作発表会見に、キャスト陣らとともに出席した。
●松田るかの画像をもっと見る
●松田るか (@imrukaM) | Twitter
●松田るかオフィシャルブログ「よっしゃ!やるか!」
●松田るか|Grick


仮野明日那(松田るか) | ポッピーピポパポ

「平成仮面ライダー」18作目となる今作は、歴代仮面ライダーシリーズ史上初の“ドクターライダー”、医師である主人公が仮面ライダーに変身し、謎のゲームウイルス“バグスター”から人類の命を守る仮面ライダーとして悪と戦う。ドクターライダーであるエグゼイドは、ゲームという名のオペレーションに身を投じ、時には他のドクターライダーとバトルを繰り広げる。

ヒロイン 仮野明日那は、バグスターと秘密裏に闘うため、主人公 宝生永夢(飯島寛騎)が勤務する聖都大学附属病院内に設置された極秘部署 電脳救命センターに衛生省から派遣された職員。しかし正体は仮面ライダーをナビゲートするゲームキャラ ポッピーピポパポ。ポッピーピポパポの時はカラフルな衣装にチェンジし、キャリアウーマンから軽いノリの女子へと変貌を遂げる。

オーディションの2次審査にてヒロインが決まったといい、「わぁ!ってみんなで抱き合いました。早起きが苦手なんですけど、頑張ろうと思いました(笑)」と回顧。1人2役を演じることについて「より2次元さが出るように、明日那の時とは声を変えています」とその場で声の違いも披露し、「仮面ライダーが始まって45周年という節目の年に、こうして作品に携わることができてとても光栄に思います。仮面ライダーエグゼイドを盛り上げて、そして愛される作品にできるように精一杯頑張ります」と意気込んだ。

仮面ライダーエグゼイド 松田るか
宝生永夢(飯島寛騎)

仮面ライダーエグゼイド 松田るか
仮面ライダーエグゼイド 松田るか
仮面ライダーエグゼイド 松田るか
 
Back to top!