いきものがかり 吉岡聖恵 、あの「激似画像」を知っていた



「いきものがかり」でボーカルを務める吉岡聖恵が、ラジオ番組で自身にまつわる「噂」について言及した。

12月12日夜放送の『いきものがかりのオールナイトニッポンGOLD』で、ボーカルの吉岡聖恵の“ある噂”について触れた。

それは吉岡とカワウソの顔が「激似だ」というもの。両者の画像を左右に並べたものが数年前から「そっくりだ」とネット上で話題になっているのだ。
リーダーの水野良樹は2~3年前からその画像の存在を知っていたものの「(吉岡が)女の子だから、大変かなと思って」と気遣い、今まではそのことを口にしてこなかったと明かす。さらに吉岡の弟も「母さん、これ、絶対姉ちゃんに言うなよ。まじウケるから」と姉を気遣い、母親にだけ画像の存在を知らせていた。

「吉岡が傷つかないように…」という周りの人々の配慮もむなしく、昨年ついに友人からのメールがきっかけとなり、「激似画像」の存在が吉岡本人にも知られてしまったのだ。

それについて当の吉岡は「ホント似てるんですよ」と感想を述べた上で、「逆に愛情を感じます」と好意的に捉えていた。

画像が本人の目にも留まっていたことを受けて、ネット上では「吉岡聖恵とカワウソの比較画像、本人公認だった!」「本人知ってたのか!」など早速驚きの声があがっていた。
 
Back to top!