佐野ひなこ の「鉄拳」 ラッキークロエ コスが可愛すぎてもうメロメロ



タレントの佐野ひなこが、『鉄拳』20周年の応援マネージャーに任命され、就任式に出席した。
この日、佐野は『鉄拳7』に登場する新キャラクター「ラッキークロエ」の衣装姿も披露し、会場を沸かせた。

●佐野ひなこ の「鉄拳」 ラッキークロエ コスプレ画像

『鉄拳』は、1994年12月に業務用ゲームとして登場し、現在では世界シェアNo.1を誇る対戦格闘ゲーム。
誕生から20周年の応援マネージャーに就任した佐野は、ゲームと同じ20歳。「応援マネージャーとして盛り上げていきたい」と意気込んだ。

そして、猫耳に尻尾にミニスカートというラッキークロエの衣装を授与されると、着用して再登場し、「ゲームのままの衣装で素敵です。こういうのはやったことがないので、これからもキャラクター衣装を着たい」と喜んだ。

佐野がコスプレした「ラッキークロエ」は、12月7日に行われた「鉄拳20周年記念ファン感謝祭」で初公開された『鉄拳7』の新キャラクター。この日、佐野と共に登壇した『鉄拳』プロジェクトの代表を務める原田勝弘氏は、佐野の衣装姿を見て「ゲームより良くなっちゃってる」と興奮気味。そして、「佐野さん(のラッキークロエ)を見てしまうと、本編が負けてしまっているんで、これから佐野さんに近づけるよう、手直ししていく」と公言した。また、尻尾での攻撃技を佐野から提案されると、それもゲーム内に組み込むことを即断。技の名前も佐野につけてもらうことが決まった。

 
Back to top!