「乙女ロード」特集でNHK 三輪秀香 アナがコスプレさせられ困惑


2日放送の「あさイチ」(NHK総合)で、三輪秀香アナウンサーがコスプレさせられ、困惑する一幕があった。


日本各地の観光スポットを紹介する「JAPAなび」のコーナーで、「乙女ロード」を紹介。

三輪アナとDAIGOがコスプレ好きの2人の女性と共に、衣装を販売している店舗へ入店。女性2人はDAIGOに試着してもらうため、アニメ「薄桜鬼」の新撰組隊士の衣装を選択。さらに、三輪アナにはヒロインの衣装を勧めたが、三輪アナは「いやいやいや、私は大丈夫」と困惑。

しかし、スタッフは「三輪アナにもコスプレ!!」と書かれカンペを出し、DAIGOも「やってみたら目覚めるかも」と強く勧め、三輪アナは「わかりました…」と試着に応じた。

スタジオでは衣装を試着し、無表情で祈るようなポーズを決める三輪アナの写真も紹介された。しかし、三輪アナは、写真を披露されるとは夢にも思っていなかったようで「それ(台本に)書いてないんですけど…」と困惑。さらに「もうやめてください…本当に、これやらされたんです」と訴えていた。

●三輪秀香の画像
●三輪秀香 - Wikipedia








 
Back to top!