田中みな実 アナ フリーに転身、結婚はまだ?


TBSの田中みな実アナウンサー(27)が9月末付で退社し、フリーに転身する。10月からは、フリーの宮根誠司アナ(51)らが所属する芸能事務所「テイクオフ」に所属して活動する。

「TBSを退社することにいたしました。入局以来大変お世話になった職場を離れることは寂しいですが、大好きなアナウンサーという仕事をもう少し広い視野で、環境で、挑戦していきたいと思い決意しました」と話している。

関係者によると、独立は昨年暮れから考えていたという。周囲には相談はせず、自ら決断した。「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)など現在出演中の番組に、10月以降も出演を続けるかどうかは未定。

青山学院大卒業後の09年、TBSに入社して6年目。ブリっ子キャラでブレークし、熱愛が報じられた際には「私は“みんなのみな実”なので」と否定して笑いをとった。バラエティー色が強いが、「ニュース原稿もそつなく読める」と評価する報道番組関係者もいる。月~金曜帯の情報番組への出演を望んでいたが、4月改編でその希望が通らなかったこともあり、局内では早期の独立がささやかれていた。

気になるのはオリエンタルラジオの藤森慎吾(31)との結婚。双方の知人は、交際は続いているものの「現時点で結婚はない」と断言する。藤森の心は結婚に向けて真っすぐだが、田中アナは以前から「30歳までは仕事に集中したい」と周囲に話しており、寿退社とはならないようだ。

こういうのはもう見れないかも...


●田中みな実をもっと見る
●田中みな実 - Wikipedia
●田中みな実のみなはっぴー
 
Back to top!